秋の北陸へ(2日目、ゴルフ場~輪島~能登金剛)

一八会の親睦旅行、2日目(11/17)。

ホテルの朝食は、和食か洋食の選択。

私は和食にしました。洋食はどんなんだったのかな?

11-18 ①朝食

二日目の天気予報は、曇りのち雨。
金沢のホテルを出ると間も無くポツリ!予報より雨足が早い^^;

ゴルフ組をゴルフ場に。観光バスでゴルフ場に乗り付ける。なんと言う贅沢^^

バスは輪島を目指します。

千里浜の渚ドライブウェーを走る予定が天候悪化で走行不可。

それでは・・・と、浜を歩いた美女二人。風に吹かれて海までは行けず^^;

11-18 ②一八会 金沢 12-3 高松

輪島に到着時、雨は止んでいました。

11-18 ③一八会 金沢 18 輪島です

でも念のため傘は持参。正解でした。歩き始めると間も無くパラパラ!
朝市の通りではもう土砂降り!!!!

11-18 ④一八会 金沢 24 高田書店?

店のおばちゃん達もうんざり顔で・・・
「雨でもうマケチャウから、お兄さん買って行ってよ~!」
お兄さんなんて言われちゃうとね~^^

干物を買ったら、ほんとにしっかりオマケしてくれました^^

11-18 ⑤一八会 金沢 21-4 輪島

11-18 ⑥一八会 金沢 30 雨の朝市

バスに戻ると雨は止んで晴れ間も。さっきの土砂降りが嘘の様^^;

何というタイミングの悪さ。でもオマケ付きの買い物で良しとしておこう^^v

11-18 ⑦一八会 金沢 51 バスに戻れば晴れ

お昼は能登金剛で!
時間が少し遅れたせいか、ランチ会場は我々だけ。
冷えてきたところで、鍋の味噌汁が良かったね~^^

11-18 ⑧一八会 金沢 58 お昼は能登金剛
ここも降ったり止んだりのハッキリしない天気。
平成13年に出来た「がんもん橋」からの眺めも、晴れていればね~。
下まで降りられる道があったけど、う~~んパスです^^;

11-18 ⑨一八会 金沢 65-3 能登金剛

さて、能登を後にして帰路に着く事に!まずはゴルフ組を回収^^;

ウ~ン、やっぱり贅沢だね。ゴルフ場は全く降られなかったとか^^

バスの中でガイドさんが話題にした超高級ぶどう・・・ルビーロマン。

この時期現物は見られなかったけど、途中のPAでポスター発見。

11-18 ⑩一八会 金沢 72 一粒一万円?
晩秋の日暮れは早いね~~。
バスの中ではしっかり睡眠 Zzz

11-18 ⑪一八会 金沢 77 帰路
能登と言えばこの曲かな!

https://www.youtube.com/watch?v=wteYt3m5v0w

2日目の天気はチト残念だったけれど、良い旅でした^^v

 

*写真はクリックすると大きくなります。  記:E組 高田