高5回生高松会開催 2/14

IMG_0001

私たち飯田高校第5回卒は、昨年80歳の傘寿を迎えましたが今年も例年通り2月14日午後3時から市内「舞鶴」において第5回卒高松会を開催しました。
今回は例年のように夕方ではなく夜遅いと帰りが心配との声もあり早い時間の設定となりました。また、開催の日程についても暖かくなってからの方が出席しやすいのではという意見もあり今後考慮すべきかと,思われます。
一同そろったところで記念撮影となり今年もカメラマンは加藤伸君。あいにく他にも会合が控えていたにも係わらず撮影だけはと引き受けてくれ、しかもレンズが曇らないようにと午前中からカメラを会場に持ち込むなど気を使つてもらい一同大いに感謝しました。
今年の参加者は男性27名女性4名の合計31名でした。
さて例会は総合司会を宮沢宏君にお願いし、まず開会の言葉を柳川聡君が挨拶は小生が行い続いて中島崇君が新たに亡くなられた5名の方々を紹介し、哀悼の意を表して1分間の黙祷を捧げました。
次に同窓会の現況について学年幹事の岡田滋夫君から資料を基に報告して貰いました。
統いて次期幹事の選出に入り次回は松尾を中心とした現緑ヶ丘中学関係の石塚康夫君、今村邦彦君、川井重明君、北沢隆平君、牧内幸子さんの方々にお願いすることにしました。
次に仲間の声と云うことで今村 衛君に「私のふるさと麻績の里 座光寺」と題してその由緒ある歴史からリニア中央新幹線など現代に至る現状等について、興味深い話をしてもらいました。 .
いよいよ宴会に移り韓杯の音頭は遠方、川西市から参加してくれた岡島貞実君にお願いし、たちまち思い出話やら近況などに花が咲き賑やかな雰囲気に包まれました。更に久保田英輔君のアコーデオン伴奏が引き立ち懐メロを歌う君も出て会は最高潮に盛り上がりま
した。閉めは全員で応援歌そして校歌を声高らかに斉唱し次期幹事、今村邦彦君の音項で万歳を三唱、開会の挨拶を神藤郁子さんが行い次回の参加を約して散会となりました。
(文責 鈴木武志)