11/9 に役員会が行われました。先ずは中会議室にて正副会長会。市岡事務局長の司会で、この後の常任役員会の打ち合わせ。

長谷部財務委員長(高22)より、同窓会の財務は大変厳しい状態になって来たとの説明。

会場を大会議室に移して、常任役員会。

大田中会長(高22)と斉藤校長(高22)が挨拶。メインの議題は、財政関係と花園応援の件。


本題に入る前に佐藤市長(高38)等が登場。信大が新たな学部を作る。その候補地に手を挙げました。との話。
飯田信金の小池理事長(高30)も、経済面でも大きな影響が生まれます。誘致のため皆さんのご理解とご協力を!との事でした。


続いて各委員長より事業報告。吉田総務委員長(高23)長谷部財務委員長(高22)平沢会報編集委員長(高17)

高田HP運営委員長(写真なし)、松本名簿作成委員長(高20)、下平社会貢献委員長(高19)神崎ユリノキ会委員長(高22)

議題ですが、財務委員長より同窓会事業運営上財政面での見通し説明。


これを受けて、各委員からも対策案や意見が色々出ました。斉藤理事(高16)大鹿理事(高25)外松理事(高26)


木下理事(高28)橋本監事(高26)下田監事(高27)


ここでは決められない案もあり、保護者会等とも協議の上決める事になりました。何れにしまして同窓会の運営は皆さんからの会費で成り立っています。納入の程よろしくお願い致します。

続いて大田中会長より、花園行を決めたラグビー班に付いて。先ずは募金のお願い。各家庭に案内の通知が届きますので、よろしくお願い致します。

応援ツアーですが、コロナ禍とあって会場側の受け入れがどうなるのか、未だはっきり決まっていません。対戦の抽選会も12/4なので、日程も未だ決まっていません。一回戦は12/27・28 のどちらかです。諸々が決まりましたら、このホームページでお知らせ致します。文書による案内は致しませんので、こちらに注目していてください。よろしくお願い致します。

(通常は「同窓会委員会」へのみの掲載ですが、今回は「事務局からのお知らせ」にも載せました)

 

(高18回 高田)