1/20、中会議室にて正副会長会が行われました。

冒頭、大田中会長(高22回)より、「会長の任期が終了となりますので、次の会長を現副会長の伊藤さん(高20回)にお願いしました」との事。まだ正式ではありませんが、ほぼ決まりですね。

此処での主な議題は、ユリノキ会について。発展的解消との事で、いったん解散。メンバーの皆さんは他の委員会に分散所属して頂いて、会の方は社会貢献委員会と統合。ついては名称も変更を検討・・・等の話し合いになりました。

会場を大会議室に移して、常任役員会が行われました。暖房が効いていない事もあって、冷えましたね。

市岡事務局長(高22回)より、開会のあいさつ。

大田中会長からはここでも、次期会長を伊藤さんにと伝えられました。

続いて駒瀬校長に替わって牧内教頭(高36回)から、学校の様子など。

司会進行の市岡事務局長より、ユリノキ会の今後に付いて。その役目を社会貢献委員会に統合し、解散。社会貢献委員会の名称の変更も含め、今後の役割を検討。次回の委員会で、そこを重点に話し合う。との報告。下平委員長(高19回)は急遽欠席で、市岡事務局長からの説明でした。

続いてたかまつ桜に付いて。枯れが進んで、衰えてしまった。以前より2世を育てていてそれを中庭に植える。今の桜は多少なりとも見栄えが良くなるように剪定し、枯れ果てるまで見守る。などの予定が報告されました。

各委員会からの報告。古田総務委員長(高23回)も今回欠席となったため、これも市岡事務局長より。
令和5年度の定期総会は、6/10(土)シルクホテルで行う。当番幹事は高26回の皆さん。コロナで中止していた懇親会も、今回は行いたい。

長谷部財務委員長(高22回)より、会費の納入状況に付いて。若年層の納入率が悪いので今後が心配。対策で学年幹事との懇談会を行う。

平沢会報編集委員長(高17回)より、会報87号、88号の発行と、89号の編集企画の紹介。

HP運営委員会は私から。令和5年度はリニューアルが予定されている。スマホから見やすくなります。これを機に、広告のスペースを設けるよう提案。賛成していただけたので、コアカッレッジと話を進めます。

松本会員名簿作成委員長(貢献20回)より。名簿がWeb化され、その管理規定を制定。委員会は役目を終えたので、今年度末で解散します。

神崎ユリノキ会委員長(高22回)より、発展的解消という事で、委員会は今年度末で解散。活動事業は社会貢献委員会に組み込まれます。という事でこれまでの活動報告を。

最後に社会貢献委員会による後援会のお知らせ。
3/16(木)13:00より。会場は小体育館。
講師:松岡 裕之 さん(高26回) 演題:「老人も荒野をめざす」
聴講対象:在校 1・2年生、同窓生

この後、弥生に移り新年会。この処の物価上昇でこれまで通りでは出来なくなりました、との事で会費は300円値上げに。小銭の扱いは大変な事に!


乾杯は、東京から駆け付けた松原在京支部長(高19回)が。

暫し歓談。

時節柄、一番盛り上がったのリニアの話ですね。

この日の料理です。

撮る前にマグロを一切れ食べてしまった^^;


〆はトロロ芋でした。

今回は関西支部長の大平さん(高20回)も参加。

最後の一本締めも大平さんが。

コロナの影響で、久し振りに行われた懇親会でした。

(R5  1/20    撮 高18回 高田)