長野県飯田高等学校同窓会 静岡県支部同窓会(親睦会)開催報告

IMG_3315    IMG_3318

平成28年6月26日(日)12:00 から「飯田高校同窓会静岡県支部親睦会」が、静岡県浜松市ダイワロイネットホテル内にて開催されました。当日は同窓会本部より宮島八束会長の御来席を賜り、静岡県各地より19名の方に参加をいただき、盛大な会となりました。

年々、参加者が減少傾向にあったため、今回から新たな試みとして「付き添い」や「小さなお子様」などの同伴も可能にいたしました。ご高齢者や子育て世代が気軽に参加できるよう施策する予定です。今回ご参加された最高齢者は、静岡市在住の深沢清廣さん(中41)で、92歳にして「竜蛇の意気」を発する大先輩でございました。

懇親会では、女性幹事の白井恵さん(高38)による司会進行で、楽しい語らいの場が醸し出され、リニア中央新幹線開通により、飯田が「信州の玄関」となることについての熱い討論が繰り広げられました。最後に、最年少参加者である細田章子さん(高41)のギター伴奏にあわせて、「飯田高校 校歌」と「ふるさと」を熱唱してお開きとなりました。

ここ数年、浜松市内で開催しておりますが、遠くは熱海市からお越しの方もおられるため、次回の開催地を静岡市あるいは三島市で、という案もございます。東西に長い静岡県ですので、気が向いたら気軽に参加できるよう敷居を低くしたいと考えております。

高橋秀樹(高37)

IMG_3363