卒業45周年記念式典行われる(浜松市にて)


平成20年2月16日~17日 静岡県浜松市浜名湖ロイヤルホテルに於いて、卒業45周年記念式典が澤口寿男実行委員長(元静岡県警富士警察署長)の下、64名が集まり盛大に行われた。(313人中 通信可能数94%返信71%)飯田チームは何時もの様に、貸し切りバスの中、朝から大騒ぎで、浜松航空自衛隊を見学し、本場のうなぎを食し現地入り、関東地区、遠くは、九州から集まり、物故者慰霊、式典、懇親会と気分は最高潮。翌朝、2手に別れ、静岡県立美術館にてガンダーラ美術とロダンを見学した。もう1チームは、浜名湖競艇へ、うなぎ定を食での観戦、初めての経験に感動した。
大きなイベントとして、25・30・35年記念・55歳修学旅行・40年記念・還暦大会等を行ってきたが、一六会の特徴は2回目以降泊まりのイベントであり、夜遅くまで交友を深めている。還暦大会も3年に渡り(前厄・本厄・後厄払,いずれも京都にて)、京都智積院の境内に記念植樹で完了した、人生の中で一番充実した時を、一六会員と過ごせ、又第二の人生を仲間と過ごせる事は、素晴らしいことである。2年後東京で65歳記念を奥村方敏実行委員長の下、行う事を決め帰路に着いた。

45周年記念式典写真集へ