一六会「まだまだ元気! 65歳」東京大会開催


去る5月21・22日の両日にわたって「まだまだ元気! 65歳」と銘打ち、今年前期高齢者となった記念大会を、東京上野・水月ホテル鴎外荘で開催。飯田地元はもちろん遠く九州からお孫さん連れでの参加の方も。飯田組は、例によって大型バスをチャーターし、車中で初回の宴会済み、赤ら顔でのご到着。総勢66名の参加でした。大会前に、参加者全員の集合写真を、松村信子女史(A組)の筆なる墨痕鮮やかな大会名を背景に撮影。大会は、恒例にしたがって同期27名の物故者への黙祷から始まり、奥村方敏大会委員長の歓迎の挨拶、市瀬武彦一六会委員長の挨拶・乾杯の音頭で宴会の開催。クラスごとに配置した座はまもなくして崩れ、ビール、酒を持ってあっちこっちへ徘徊する人も多く、昔話に花を咲かせていました。閉会に先立ち、再来年の卒業50周年は地元飯田での開催が提案され、拍手で確認。中島実行委員長から市瀬会長へバトンタッチされました。散会後はクラスごとに2次会が各部屋で行われ、夜遅くまで話し声が聞かれました。翌朝、朝食後、上野の美術館、都内巡りへと三々五々解散となりました。
HP不具合の為に、斎藤のブログに記事を記載していました。飯田版で写真を少し入れてあります
・・・ こちらにも寄って下さい (一番下のフォトチャンネル)
大会写真集へ