喬木村の高台で、ラベンダーが咲き始めました。

伊久間原と言う所です。隣にはポピー園も。こちらは既に終わっています。
ラベンダーの方は咲き始めで、見頃は今月末までの様です。


ここには駐車場もあり、トイレもあります。


駐車場から奥へ進むと案内板があるので、場所は直ぐに分かります。

500円で摘み取りも出来るとの事。ハサミも用意してありました。


このラベンダー園は、20年程前に有志で始まったとの事。当時のメンバーは高齢となり離れ、令和4年に会員を再募集。4年間で1,000株に増え、今の状態となっているとの事です。

ラベンダーの香りに誘われ、蝶々も。


ラベンダーの向こうには、飯田の市街地やシンボルの風越山も見えます。

地元の方は是非行ってみてください。

 

(HP 高田  高18回)