2-17に本館会議室に於いて、全国大会に出場したラグビー班への協力金事業実行委員会がありました。主な内容はその収支報告です。

司会は市岡同窓会事務局長。県大会優勝、花園では一回戦富山第一校に勝利、2回戦に進み目黒学院に敗退などの報告もありました。

大田中会長からは、今回は一回戦突破、2回戦でも強豪の目黒学院相手に頑張りました。0-38 で敗退しましたが、これは東京大会決勝戦と同じスコア。等との説明もありました。

斉藤校長からは、皆さんからの多額の寄付で、花園でも活躍出来ました。こんな高校は他にはありません。ありがとう御座いました。

湯澤顧問から生徒たちの紹介。花園のメイン会場で2会も試合が出来た事は大きな喜びです。

来期のキャプテンとマネージャー。三年生が抜けて7人しかいません。新入部員を確保してチームを作り頑張ります。

これから練習との事で、生徒は退室。湯澤顧問からは大会の結果報告と多額の寄付をありがとう御座いました。とお礼の言葉が。今後の抱負も。

議事に入り、市岡事務局長より、協賛金の収支報告。今回は2千万を超える寄付を頂きました。同窓会や父兄からこの様な寄付を頂く高校は他には無いですね。ラグビー班に寄せられた寄付金ですが、他にも全国大会出場の各班に助成しましたので御了承を。

最後にチーム関係者の皆さんから、お礼の言葉。父母会会長の嶋田さん。

OB 会会長の今牧さん。

PTA 会長の田中さん。

更に牧内教頭も。

コロナ禍とあって、皆さんマスク着用。会の方も予定より早く終了しました。

(高18回 高田)