高校野球長野県大会、7/12 2回戦から登場の飯田は、中信連合相手に2-10で 7回コールド勝ち。

そして今日(7/17)は、長野オリンピックスタジアムで3回戦に臨みました。
対戦相手は、北信の 飯山高校。甲子園へも行っている強豪高校です。先制したのは飯田です。3回表、2アウト3塁から常盤君のタイムリーヒットが飛び出し、先ずは1点先行。

更に5回には相手エラーなどで2アウト2塁・3塁。ここでまた3番常盤君が2点タイムリー。

その裏飯山の反撃。レフトフライの目測を誤り、これが3塁打。内野ゴロで 1点を返されます。

しかし6回にまたまた2点追加。松下君がセンターオーバーの3塁打。ランナー 2・3塁となった処で、今度は片桐君の2点タイムリー。

更に8回にも山田君のタイムリーが飛び出し追加点。リードを広げる。

しかし相手の飯山は、4点差をひっくり返した事もある強豪です。9回裏にその意地を見せ、長打も出て2点追加と追いすがる。しかし反撃もここまで。最後のバッターを外野フライに打ち取り試合終了。

左側が飯田です。

長野オリンピックスタジアムに飯田高校の校歌が流れました。

今大会から「積極野球」を心がけたという飯高野球班。スローガンは「超攻撃的ポジティブ」。そのそのスタイルを貫き、強豪校を倒しました👍


投打に活躍したエースの大原君。4安打3点を許しましたが、完投勝利です。いい意味での荒れ球ですね。相手バッターは狙い球が絞れなかった様です。

次の相手は上田染谷丘です。期待しちゃうね。

(写真はTV の画面を写したものです)

(高18回 高田)