半世紀目の同窓会

 去る6月23日我々高21回生の「卒業50周年記念同窓会」が三宜亭にて盛大に開催されました。
2年前からクラス幹事を中心に実行委員会を立ち上げ準備を進め、当日は全国から117名の同期生が参加、大田中同窓会長・五明教頭先生そして檀原崔肇・岩口佳彦両先生にご出席をいただき、式典では「校歌斉唱」「物故者追悼」「各挨拶」の後、母校への教育振興基金として多くの同期生から寄せられた
162万5千円が飯田高校に贈呈されました。
祝賀会は「あれから50年」と題した映像と音楽ビデオをスタートに、久し振りの再会に時を忘れ思い出話に花を咲かせ、同時代を生きた者でなくては感じ取れない空間に誘われたひと時でした。
この日の為に準備された歌やエレクトーン・三味線・オカリナ演奏も披露され、マジョリティの老人世代のまだまだ新参者との自覚か、あの時代に戻ったかの盛り上がりが見られました。
また恒例の次期学年代表の指名があり、代表幹事にC組大蔵隆君、副幹事にE組林美射男君とC組小木曽玲子さんが、そしてHP担当B組今村正大君と情報連絡担当A組吉沢富治夫君が紹介されました。
最後は全員で「勝利の曲」を歌い、「また会おう」の期待を込めた万歳三唱で散会となりました。
(この後、クラス毎に同級会が開催され、都合で本会には出席が叶わなかった
鋤柄奏先生がB組の同級会に参加されました。)

 24日には「バスツアー」が20人の参加により開催されました。母校訪問・天竜船下り・満蒙開拓平和記念館をメインに充実した時を過ごすことが出来ました。
また「記念ゴルフコンペ」が7月5日、高森C.Cにて開催されます。

令和元年6月24日記念事業
実行委員長 西村雅史

…………………………………………………………………………

 卒業50周年記念同窓会の様子は下記からご覧いただけます。

「写真などのダウンロード先はここをクリック」

〇好みの写真や動画にチェックを入れ、「ダウンロード」をクリックすれば
 ご自分のPC等に取り込めます。
〇また、25周年事業などの過去の記事は、スクロールして一番下にある
 「黒板」から見ることできます。
 (もしこの記事以下に以前の記事がない場合、左カテゴリーの「高21回」
  をクリックし、旧記事を表示して再スクロールしてください。)
〇同窓会HP立ち上げ以降2011年迄の「旧同窓会HP」もそのページ下部にある
 アイコン「Main Page」をクリックして旧トップページからご覧いただけ
 ます。

(注意事項)
・ブログ形式の同窓会HPの容量を使わないよう配慮してあります。
・個人のクラウド使用の為、ある程度の期間でリンクは解除されます。
 もし必要になりましたら、H組西尾までご連絡頂ければ個々に対応いたします。
・ダウンロード先が表示されるまで、通信環境により画面が黒くなったりして
 相当時間がかかる場合があります。
・動画などは数百MBの容量ですので、通信環境や契約により時間やパケット代金
 に影響あることがあります。
・複数の写真を同時にダウンロードする場合Zip圧縮ファイルとなります。
 ファイルを展開できない場合や解凍方法が解らない場合は、一つ一つ
 ダウンロードしてください。

…………………………………………………………………………