第14回飯田高校同窓会三穂支部総会

IMG_0001

第14回飯田高校同窓会三穂支部総会

同窓会三穂支部総会が10月18日川路温泉で開催され、来賓に本会から中島会長を迎え、会員11人が参加、最高齢は旧制45回卒業の伊坪睦雄さんの出席で盛り上った。

支部長あいさつの後、支部の事業報告、会計報告、会計監査報告、続いて新年度事業計画他が承認された。

来賓の中島会長から本会の現況活動報告があり「広げよう同窓会の輪、深めよう同窓会の絆」を合言葉に、年々同窓会活動が活発になり、特に25年度総会は東京で実施371人の過去最高の出席で盛り上がったこと、また26年度総会は飯田マリエールで18回卒業生が当番で実施230人で地元開催では最高であった、また各委員会、総務委員会、名簿作成委員会、財務委員会、社会貢献委員会、ホームページ運営委員会、ユリノキ会があり、いずれも充実してきており、今後一層の拡充を期したいとのことでした。

中島会長には公私とも多忙の中を出席いただき、本会の現況の他、特別にお願いして多くの時間をさいて「人生講話」をお願いし、時代の変遷でむずかしい時代を大変な苦労をしながら、会社経営から家庭生活と今までやってこられた人生経験をお話しされ、大変役立つお話をお聞きし一同感動しました。ありがとうございました。

最後に校歌他を今村嘉孝(高20回)の音頭で締めくくりました。

来年度支部総会は第15回の節目を記念して会員は支部全体で49人 (内女性4人)ですが、多くの会員、特に若い人と女性の参加をいただけるよう楽しい「催し物」を併せて行うよう計画したいと思います。

(26~27年度役員) 会長上松 登、副会長今村祥平

会計佐藤日出男、事務局玉置陽一郎

 

支部長上松 登