大阪城梅林で第4回撮影会

  

  

関西支部写真クラブは2月13日の日曜日、大阪城梅林で4回目となる撮影会を行いました。参加は中村(高17)、木下(高20)、佐藤(高28)、保城(高29)の4人。2日前は雪、前日は雨、そして、翌日が雨だったことを考えると、大変ラッキーな快晴の撮影日和でした。梅は全体としてはまだ2、3分咲きで今ひとつでしたが、それでも幾つかの種類は満開。大阪城をバックにしたり、マクロレンズを使ったりと、みんな思い思いにシャッターを切って楽しみました。昼食は近くの高層ビルのレストランで。午後は中村の家に移動して、それぞれが撮った写真を液晶プロジェクターで大きなスクリーンに映しての合評会。撮った時の苦労話や撮る時に心がけていることなどを交流しました。最後は中村所蔵のゼンザブロニカのシャッターの音と感触にしびれてお開きとなりました。次回の撮影会は4月か5月の予定です。