第11回飯田高校同窓会三穂支部総会開かれる

去る10月4日(火曜日)に龍江龍峡亭において本会の土屋章尋副会長をお招きし、第11回飯田高校同窓会三穂支部総会が開催されました。参加者は昨年よりやや少ない14名でありました。恒例により、久保田支部長挨拶と支部長が参加した本会での3回にわたる会合報告・来賓の土屋副会長のご挨拶と同窓会現況報告が資料を基にわかりやすく説明していただきました。議事として昨年度の事業報告と会計決算および監査報告が承認されました。同窓会の慶弔規約に関わる問題が出ましたが今後の検討課題とすることにしました。議事終了後場所を変え同窓会旗をバックに記念写真、土屋副会長の乾杯音頭を皮切りに交流懇親会が和気あいあいのなかで進行しました。一年ぶりの交流会ですので、それぞれ最寄り最寄りでの話に花が咲いておりました。途中校歌応援歌を斉唱し、青春の日々を懐かしく想い出したひとときでした。来年度実施時期を検討したところ、本年度なみに10月の上旬という意見に集約されました。最後に玉置前支部長の発声で万歳三唱を声たからかに響かせ、来期での再会を約しました。 
参加者敬称略:土屋章尋・土屋巳喜雄・土屋寿憲・久保田敏文・久保田克彦・淺野清志・今村祥平・古川芳雄・宮嶋聖隆・今村嘉孝・上松登・久保田英輔・玉置陽一郎・玉置厚 (文責・久保田英輔)