一八会 古希記念東京大会① 一日目

今回は節目でもある事から、東京での開催になりました。東京在住の卒業生も大勢居ます。
11/12、飯田からの参加者は貸し切りバスで、一路東京へ。中央アルプスは冠雪していました。

先ずは浅草の雷5656会館へ!ランチです^^東京幹事の柴田君等も此処で合流。

昼食後はバス移動で上野へ!国立博物館へ向かいます。今回の目玉は・・・
平成館で開催中の運慶展でした。混雑具合を見てとの事でしたが、幸いな事に待ち時間は10分だったので入る事に^^
ただスケジュールの都合上、見学時間は1時間。運慶の作品22体。親・息子などの作もあって、全部で約70体との事。1時間では堪能とまではいきません。それでもその凄さは何となく分かります^^;


その後本館の展示もざっと一回り。


更に周辺を散策。上野は見所沢山ですね。


ところで、上野の博物館・動物園の建設のために力を注いだ田中芳雄男爵は飯田市出身ってご存知ですか?飯田美博に胸像が。リンゴ並木に顕彰碑があります。

宴会&宿泊は市ヶ谷のホテル・アルカディア。此処で全員集合と言う事に。
進行役は東京の、のび太君&静香ちゃんコンビが担当。

矢沢会長の挨拶後、カンパ~~イ!

ここで元ブラスバンド福澤君のクラリネット演奏♪

この様子は、熊谷君がYouTubeにアップしてくれました。

宴会はクラス毎に丸テーブルを囲んで!



花を添えたのは、早大のベリーダンスチーム♪

高校時代の写真も!

最後に東京幹事に労いを。

宴会の締めはやっぱりこれ!牧野君の音頭で校歌&応援歌♪

最後に記念写真を!クラス別に A組

B組

C組

D組

E組

F組

G組

H組

I 組

ラストは全員で!

お開きの後は、それぞれグループに分かれ2次会へ行ったようですね。
二日目の様子はまた後程^^;

E組  高田 記