中央アルプス烏帽子岳登山

この夏予定している赤石岳登山の1回目予行登山として、中央アルプス烏帽子岳
への 日帰り登山を5/3(土)に実施。参加者は、A組:山下耕二君、E組:宮島文一君
F組:樋口俊二君、F組:宮嶋孝彦 君、H組:菅沼実雄君、F組:新井雄三の6名。
天候には恵まれたが、日帰りの足慣らしとはいえ、この山はいわば 本格的な登山
の趣で、山頂付近は登山道に積雪や雪氷があり、直登の岩場ありで、なかなか
スリリ ングな登山であった。 途中で何人かが雪道で転んだり足が吊って動けなく
なるなど、結局頂上を極めたの は4人。
やっとの思いで下山したのは、午後5時を回っていた。 (新井)
p_0140
鳩打ち峠にてp_0591

p_0153烏帽子岳山頂

                                        この他の写真はこちら

第2回目予行登山(1泊2日)は、「安平岳・すりこぎ岳」の登頂を計画しています。
予定日:5月31日(土)~6月1日(日) [ 予備日:6月7日(土)~6月8日(日)]
参加希望者は早めに新井まで連絡下さい。 大勢の皆様の参加を期待しています。
第2回目予行登山(1泊2日)は、第1回目より比較的楽なものになろうと思います。
集合時間、集合場所、携行品等の詳細は、別途参加希望者にお知らせします。