文集「輝く夕陽 第3集」 発行

喜寿の祝賀の意も兼ねる記念文集「輝く夕陽・第三集」が、19年4月発行されました。
表紙写真は御嶽山、内容は実に豊富。投稿者が77人だったというのも楽しいですね


懐かしいなあ! 平成12年度

独立100周年記念 高2同期会出席者  於 飯田市大宮温泉 2000・10・7

秋広 昌人・市瀬 泰久・今川 雅晴・今村東一郎・上野 博子・岡村 隆臣・小野 雄司
片桐 億・鎌倉多賀二・河合 弘幸 ・久保田和宏・久保田 健・熊谷修一郎・栗崎 豁男
小島 敞・後藤 弘人・近藤 阜・佐々木唯男・清水 晃・下平 兼秀・中平 多徳
野々口 弘・原 博司・板 道夫・北域 節雄・松沢 敏光・松島 信幸・松本 敬司
宮内 諄二・村松 賢志 ・山内 秀夫・湯沢 和人・吉田 和民・吉田サチエ・和田 栄一

平成12年10月7日の顔々です。上の写真にくらべると、ずいぶん大勢ですね。
あれ、もう亡くなった方も何人かおられますよ。謹んでご冥福をお祈りしましょう。


60年前 6年間も お世話になりました

   昭和24年度卒業式記念写真 学校職員

後列; 北沢・田中・中島・松島・温田・松尾・伊藤・石田・木下
3列; 前澤・矢澤・畑・柳澤・矢澤・守屋・井口・坂井・小池・矢澤
2列; 赤羽・石原・今村・林・宮下・伊藤・渡邊・伊澤・木下・山田・市瀬
前列; 北原・長沼・下村・北原・中島・羽生・北原・井上・吉川・横前
(欠席; 鹿間 ・澤柳)

昭和25年3月。私たちは戦前戦後、旧制中学3年、新制高校3年、計6年間もお世話になった母校を後にしました。
今の私たちより、ずっと若かったころの先生方のお姿です。(ウラさ、トヨさ、アボさ、……)
それにしてもあの窮乏の時代、先生方の容姿・服装がきちんとしていますね。さすが―。
  (写真をクリックすると大きくなります)