東野支部総会

4月28日に、東野公民館に於いて東野支部総会が開かれました。復活後2回目の総会です。当然ですが平成最後の総会となりますね^^;まずは副支部長の小島さん(高26回)の開会宣言から始まりました。

続いて高田支部長(高9回)から、開会の挨拶。来賓の紹介と進行。

来賓は宮島同窓会長(高15回)。
「本来はトップ当選でしかるべきと思われていた小島さんですが、思わずもがなの苦戦でしたね。ともあれ当選おめでとうございます^^」等とユーモアを交えての挨拶で始まり、同窓会の現状報告。会費の納入にご協力を・・・と言う事もさり気なく^^

続いて小島副支部長から、事業報告、会計報告が行われました。

これに付いては、大鋸監査役(高11回)からの監査報告で承認されました。

議事の方はスムースに進み、アトラクションのマリンバとオカリナのコラボ演奏へ。予定では林宗吉さん(高20回)のマリンバ演奏でしたが、体調を崩して入院中との事。

林さんが代役を依頼し、オカリナの湯澤俊和さん(高21回)とマリンバの澤柳明子さんのコラボ演奏となりました。お二人は喬木村在住で、度々共演されているとの事でした。

先ずは湯澤さんのオカリナで「小さな旅」、「蘇州夜曲」を♪

続いて澤柳さんのマリンバで「くるみ割り人形」メドレーを。演奏に先立って曲の解説も^^

コラボで、「コンドルは飛んでいく」、「オモチャの兵隊の行進」、「さくら」と続き、

「花」は全員で合唱も♪

最後はオカリナの伴奏で校歌を合唱 ♪^^

最後は支部長の挨拶で懇親会へ。

和やかに歓談し、お開きとなりました。

(高18回 高田)