関西支部 箕面公園で恒例“秋のハイキング”

 

飯田高校同窓会関西支部は、11月23日(水)、今回で5回目となる恒例の秋のイベントを開催しました。今回は「大阪府箕面市の紅葉散策」で、三沢支部長をはじめ11名が参加しました。朝10時に阪急箕面駅に集合し、やや肌寒い中、なだらかな山道を軽快に進んで行くと所々に鮮やかな紅葉が見られ、シャッター音が聞こえました。途中の昆虫館ではアートとコラボした展示があり、温室ではゆっくりと蝶が飛んで頭に何匹も止まり、微笑ましい限りです。目的地の大滝前にて記念撮影をするも、このあたりの紅葉はまだ早い観があります。その後下山し、観光ホテルでバイキング料理を味わい、もっぱらの話題は年末のラクビー出場の内容で、大いに盛り上がり、その後解散となりました。(山田孝久)