卒業25周年記念式典及び懇親会が開かれました

代表幹事 原 茂

・連絡事項

2002.0622 卒業25周年記念式典及び懇親会が開かれました。

・記事
卒業25周年に寄せて恩師の方々からのメッセージ

2002年6月22日(土)に、高校卒業25周年記念式典及び懇親会が盛大に開催されました。
 そのパーティーに出席していただいた、懐かしい恩師の先生方からのメッセージをご紹介致します。
 (1)お名前(2)担任されたクラス、(3)担当教科、(4)現在のお住まい、(5)飯田高校時代の思い出、(6)同窓生に一言(または近況など)についてお聞きしました。

 (1) 吉川 武重 先生(中46回)
 (2) A組
 (3) 数学
 (4) 飯田市上郷
 (5) 旧制中学で5年、教師として三度の勤務で19年と、計24年の出会いの数々。こよなく愛する飯田高校。何時までも、いつまでもと、ご発展をお祈りしています。
 (6) 校歌に歌われている「世の風潮と戦ひて、理想は高く知慮深く」と、懸命に生き抜いて下さい。


 (1) 柳澤 厚 先生
 (2) B組
 (3) 物理
 (4) 小諸市
 (5) 強歩大会(夜間)、高松祭、クラス旅行など楽しい思い出がいっぱい。強歩大会では、両足の親指の爪をはがしてしまいました。
 (6) 懐かしい皆さんのお顔を拝見し感激です。お互いの絆を更に強めていってください。

 
 (1) 竹内 安保 先生
 (2) D組
 (3) 国語
 (4) 豊科町
 (5) 高校生らしい高校生の集まりだったと言う印象が強い。文化祭係をしたとき、特にそう感じた。
 (6) カミュは「人世の不条理」と言った。君たちには、物事を複眼的に見ていって欲しいと願っている。

 
 (1) 竹田 良実 先生
 (2) F組(1~2年)
 (3) 社会
 (4) 豊丘村
 (5) 昭和40年4月から昭和52年3月まで飯田高校に在職しましたが、一番充実した年代でした。
 (6) 豊丘の山里で、自然の恵みに感謝し静かに生活しております。

 
 (1) 中島 正韶 先生(高11回)
 (2) F組(3年)
 (3) 社会
 (4) 飯田市上郷
 (5) 生徒3年教職11年、計14年在学。アナサの授業、屋上眺望、強歩大会、合唱、登山、キャンプ、コンパ、高松祭、野球監督の日々、学校史、28回E組30回F組の皆さん、野球戦士ら。絞り切れない想い出いっぱい。
 (6) 今年、風越高と飯田コンピュータ専門学校へ勤務。30回卒の25周年素晴らしい盛り上がり。泣けた。結ぶ三年の友垣は、たとえば雲に飛ぶ鳥の、別れては会う空の道。ありがとう。再会楽しみに。お元気で。合掌。

高30回HPに関して、掲載事項・ご意見・ご要望等の連絡先
高30 D 組  高橋 秀治
E-mail:hideiko@mis.janis.or.jp