「御大の館」で盛り上り

(首都圏高七回・平成20年2月5日発行「高松台」より転載)

1年H組ミニ同級会が、2007年10月18日開催された。場所は信州たかもり温泉・湯が洞(ゆがほら)、別名「御大の館」、12名の参加により盛り上がった。 明治大学の島岡吉郎監督の出身地、眼前に南アルプス連峰が広がる。豊富な温泉量、中央高速から近く、JR高森駅からも約15分、良い場所だ。町営で、サービスが良く安い。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
今回は陸上競技部の宮沢君も参加し、懐かしい友との語らいは瞬時にして過ぎ去り、秋の夜長を更に短くした。 友好し、酒良し、料理良し、加えて木下君持参の天然鮎、さらに美味なり。一人三本とはなんと贅沢な!一本は当座にて食し、残り2本は愛妻に持ち帰る。この愛おしさ、優しさ。当夜の楽しさを語るとともに、良き土産になったことであろう。 2日目も別メニューにて参加者一同大いに楽しんだ。 さて、来年は下岡(橋爪)君が当番を引き受けてくれるとのこと、今から再会を楽しみにしている。事務方の都筑君には、去年・今年とご苦労いただいたが、来年もよろしくお願いします。 H組以外のご参加大いに期待します。
(長沼滉 / 松澤市治 記)